MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

パスタ大国

生活用品等を買うポピュラーなスーパー「エッセルンガ」で今日はパスタが激安〜〜!

ディチェコがなんと49円の大特価です。思わず大量に買いました。

f:id:laluna3:20120615093810j:plain

パスタ大国だけあって、その種類の多さは驚きます!

メーカーも多い上、パスタの形や素材などを合わせると通路の端から端までいきます。

f:id:laluna3:20120615093801j:plain

それに加えて生パスタもあるし、ラビオリやトルテッリなど・・・。

f:id:laluna3:20120512140909j:plain

いろいろな形やメーカーを食べ比べていますが、おいしさはやはり違います。

f:id:laluna3:20120512140757j:plain

f:id:laluna3:20120508124443j:plain

f:id:laluna3:20120602181546j:plain

わたしのお気に入りは、ランチhttp://laluna3.hatenablog.com/entries/2012/05/10

でもBuon Gusto(ブォングスト)のTaglistelle(タッリャテッレ)「生パスタ」

湯がくときの堅さ加減が、なかなか難しいのですが・・おいし〜〜いのです。

f:id:laluna3:20120526132554j:plain

タッリャテッレには、ボローニャ風ミートソースがやっぱり合いますね♪

f:id:laluna3:20120414192716j:plain

f:id:laluna3:20120414193022j:plain

エミリアロマーナ州の郷土料理でパルミジャーノをたっぷりかけていただきます。

イタリアではパスタの形とソースの組合せには、”料理のセンス”が問われます。

(かなりのこだわり)それ故に、これだけのパスタの形があるんでしょうね〜。

お昼のパスタは、今日買ったディチェコのリングイーネでボンゴレかな〜♡

あ、今姉がボンゴレにはやっぱイタリアンパセリでしょ。って事で

おいしい八百屋まで走りました。(かなりのこだわり)