MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

トルテッリ試食

生パスタに、具を詰めたばかりの「トルテッリ」を大きな紙のプレートに並べて

数えてみると、200個近く出来ました。

出来上がったトルテッリを、ガイア(娘)やマルコ(ご主人)が

タイミングよくキッチンを覗いては、そのまま”パクッ”っとつまみ食い!

「えっ?生で食べれるの?」と驚いた私達に、クリスティーナが「試してみたら?」と

・・・食べてみると・・・何と!お餅に包まれたリコッタチーズの様で美味しい〜!

これは、新しい発見でした。

生地が余っていたので、「ファルファッラ(蝶々)」という形のパスタを作りました。

f:id:laluna3:20120514181850j:plain

伸ばした生地をカットして、真ん中を摘むだけ。

f:id:laluna3:20120514181604j:plain

おしゃべりをしながら、あっという間にたくさんできました。

f:id:laluna3:20120514182828j:plain

 

包んだトルテッリを湯がくのは1〜2分。

f:id:laluna3:20120514201416j:plain

器に削ったパルミジャーノチーズを薄くひいて湯がきたてのトルテッリを10個ほど

入れては、チーズを ふりかけフォークにさしたバターで素早く塗っていきます。

f:id:laluna3:20120514201646j:plain

お手伝いとつまみ食いで賑やかなキッチンです。

f:id:laluna3:20120514201516j:plain

いっただきまぁ〜〜す!

f:id:laluna3:20120514202211j:plain