MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バカンスへ

引越も無事に型がついて、いよいよ今回のミラノ滞在ハイライト バカンス「プーリア」へ〜 思いっきり楽しんできま〜す!

お引越

先週末に大きな家具の引越を終えて、ちょっと一段落の月曜日。 新居は歩いて10分程度の距離なので、こじんまりと身内での作業で進めていますが、 さすがにピアノは義兄の知り合いでスカラ座へも出入りしているプロにお任せする事に。 驚いたのは、実に鮮や…

イタリアワイン講座

ミラノにもある『イタリアワイン協会 O.N.A.V.』で 「イタリアワイン講座」〜お料理に合わせたワイン選び〜 が日本人倶楽部のなでしこ会主催であったので、これは是非とも!と参加しました。 講師は、ソムリエでもある池田美幸さん。分かりやすく楽しい講義…

YURI PARK

ミラノ在住で姉の友人「ゆりさん」は、日本でも大人気のニットブランド 「ユリ・パーク」のデザイナーです。http://www.yuripark.com/aboutyuripark.html 一枚一枚手作りで編まれるシンプルで上質なニットは、一目でファンになりました。 今回初めてその工房…

Sig.ジョバンニ

昨日6月2日「イタリア 共和国記念日」に、シニョール・ジョバンニがディナーに呼んでくれました。義兄の演出で主役をした事もある、プーリア出身の役者さんです。 先日のマリーナのランチでご一緒した際に、料理の話でも盛り上がり・・・ 今回は「プーリア…