MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

手芸用品

手芸”用品”好きの私としては、円高でチャンス到来です。

「手芸」も好きですが、どっちかというと「用品」が大好き。

良い物はこちらでも結構お高いのです。

ミラノで一番古いという手芸屋を「LIMA」で見つけてテンション上がりました↑↑

外からはやってるかどうかわかんないくらいの・・かなり地~味~な店構えです。

ですが、私にはパラダイスなのです〜〜。

f:id:laluna3:20120531112132j:plain

店の中は、壁面いっぱいにたくさんの箱がありパーツが収められています。

f:id:laluna3:20120531110239j:plain

欲しい物を言ったら赤い箱から出してくれる様です。

買うモノが分からず「うわ〜〜っ!」て壁を眺めていると店員さんが

「これは、良い物ですよ。」と素晴らしい羽細工のブレードを見せてくれました。

f:id:laluna3:20120531105221j:plain

本当に、ミラノコレクションでもいけそうなすごーい物ばかり。

50~100€/mの代物は、目の肥やしにしておいて・・。

「アップリケを見せてください」と言うと分厚いファイルを見せてくれて

その中から選んだ商品の番号のものを、箱から出してくれます。

(ここでは、通訳の姉がいないと上手く欲しい物が絶対見つかりませんね〜。)

f:id:laluna3:20120531110048j:plain

ちなみに欲しかったテープがかなり黄ばんでて諦めるようなものも入っていました。

若干、手がホコリっぽくなった感じですがまあ、そこはご愛嬌で。

購入したアップリケの一部↓。刺繍のセンスが良いのと、色が良いです。

f:id:laluna3:20120531135028j:plain 

隣にはご持参の仮縫いの洋服に襟元のパーツを合せてデザインを考えてるご婦人達も。

f:id:laluna3:20120531111845j:plain

f:id:laluna3:20120531110255j:plain

日本の家の近くにも、こんなお店欲しいな・・・。(もしくは自分で)

また、この界隈で他にも手芸屋を見つけました。

f:id:laluna3:20120531120858j:plain

f:id:laluna3:20120531121244j:plain

ここではビーズやスパンコールなどを買いました〜。

f:id:laluna3:20120531135244j:plain

帰国したら、また何か作ろっ♪