MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

Orticola (オルティーコラ)

5月11日〜13日まで、Orticola (オルティーコラ)という

ミラノの園芸展がパレストロ通りの市民公園(Giardini Pubblici)開催されているので

初日の午前中に行ってみるとチケット買うのに50mほどの行列・・・!

(ネットで事前購入すれば9.5ユーロのところ、当日並べば8ユーロとの情報に納得。)

http://www.orticola.org/

f:id:laluna3:20120512111237j:plain

それにしても・・・これだけ大きなイベントで人が並んでいるのに

チケット購入の窓口がこの小さいテントに女性が一人だけで回すのって

日本では考えられない〜!マイペースさ・・・。そりゃぁ、並ぶさ〜!

もう少し考えてよ。って感じですがまぁ。気を取り直して。

会場内も、TVカメラが何台か入ってる盛況ぶり。

f:id:laluna3:20120512112159j:plain

驚くほど!

f:id:laluna3:20120512113608j:plain

きれいでセンスよくしかもいろいろな種類の花にハーブ、球根、水草、果樹、ドライフルーツ・・

ガーデニング用品、花のモチーフの雑貨、などなど

 

f:id:laluna3:20120512111818j:plain

顔の大きさほどもある珍レモン!

 

f:id:laluna3:20120512112822j:plain

あじさいの色のバリエーションにも注目!

 

f:id:laluna3:20120512112802j:plain

綺麗なピンクのあじさい〜

 

f:id:laluna3:20120512112929j:plain

タマネギのような球根・・

 

f:id:laluna3:20120512111903j:plain

岩に根を張る植物

 

f:id:laluna3:20120512113039j:plain

クレマチス(鉄線)も大きく立派〜

 

花のいい匂いと綺麗な花や珍しい花に圧倒されました。

f:id:laluna3:20120512114421j:plain

また、ここに来ている人は時間に余裕のあるおしゃれ有閑マダムが多く

その服のセンスを見ているだけでも見応えがありました。