MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

ミラノサローネ:フィエラ

今回のフィエラ(見本市)は、二本立てで

一つは、日本を代表するデザイナー吉岡徳仁とコラボのブース3つ。

(もう一つは、『サローネサテリテ』こちらは明日)

☆有名家具メーカー「Kartell」

 

f:id:laluna3:20120420195144j:plain

「Invisibule Table」と名前のある、アクリル製の分厚い天板の大きなテーブルですが

これだけの存在感でありながら・・『見えない机』とは!

カルテルとのコラボだけに面白かったな〜。

 

☆歴史あるガラス家具メーカー「GLAS ITALIA」

あまりに透明すぎて・・・うまく写真がとれなかったのでこちらのHPを見てください。

http://www.japandesign.ne.jp/salone/2012_tokujin.html

 

☆セラミックタイルメーカー「MUTINA」

f:id:laluna3:20120420201058j:plain

どれも、期待通りの存在感で足を運んだ価値あり。

世界の一流デザイナーに引けを取らないその吉岡デザインは

繊細さのなかに秘めた、想像を超えるエネルギー

美しさの本質を感じました。

ただ、そのブースにたどり着くまでにかかる時間と労力は半端ないので

その分ありがたく感じるような・・・気もする。(笑)