MILANO×LaLuna

2013ミラノ滞在記 ミラノブラブラ街歩き

ミラノにパァパがやって来た〜

パパではなくてパァパです。

f:id:laluna3:20120603161111j:plain

午前中に、姪の夏休みの教材を買いに地下鉄に乗った際

「ドゥオーモ」駅に止まらず通過したので「ん??」と思ったら・・・

今週は、そう言えばカトリックの世界家族大会が開催されるにあたり

http://www.comune.milano.it/dseserver/popup/index.html

ローマ教皇の「パァパ」が来るとduomoにも垂れ幕があったことを思い出しました。

f:id:laluna3:20120603160623j:plain

今日のマドンニーナ(右上)は、国旗以外にも何か掲げていますね・・。

黄色いのでバチカンの国旗かな・・・。

f:id:laluna3:20120603160656j:plain

上空には、ヘリコプターがバタバタと飛び(下の写真は先週の土曜日のもの)

f:id:laluna3:20120527165644j:plain

家から最寄りの「サンタンブロージョ」にも

たくさんのシスターや牧師さんのような方々がおられました。

ミラノには、週末何かしらニュースがありますね〜。